志望校はありますか?

2018/08/31

t f B! P L



皆様、夏休みはいかがでしたか?
あれやこれや忙しく過ごしていて、あっという間に終わってしまった~
という方も多いのではないでしょうか(^^;


部活の合間に、先輩たちとの話の中で、進路の話をちらほらと耳にしている方も
いるかもしれませんね。
中1,2年生のみなさん、ぼんや~りとでも良いので行きたい高校等はありますか?



私事になるのですが・・・・


私が中学生だった頃、
友達のお姉ちゃんが通っていた高校の文化祭にたまたま行ったのがきっかけで、
友達と一緒に同じ高校を目指したという思い出があります。
志望校が決まってからは、これでもかー!というくらい、前髪を眉毛の上まで切ったり、スカートをめちゃくちゃ長くしたり・・・・
テストの点数以外にも内心点をあげようと必死になっていたものです。


友達や先輩との話、親や先生の言葉・・・・・
何がきっかけで、志望校を目指すかは人それぞれですが、それも何かの縁です。
その縁を基に、努力の課程を積み重ねられるといいですね!

まだ決まっていない人も焦らず、じっくりと考えましょう
そして決まったら、日々、精進あるのみです

QooQ