夏休みも終わりに近づいてきましたね

2018/08/20

t f B! P L
今年の夏は例年よりも暑く、大変でしたね!
最近は暑さも少し落ち着いてきましたが、急な気温差で
体調を崩される方が多いようです。
体調管理に気を付けて、学生のみなさんは残りの夏休みを
十二分に楽しんでください!

ただ、そろそろ夏休み明けのテストに向けての
準備も忘れずに!!

ほとんどの学校では今まで習ったところの総復習のテストに
なりますので、範囲が膨大な量になります。
「宿題に追われて、テスト勉強ができなかった」なんて声も
よく聞きます。
頑張って宿題を一通り終わらせて、テストを受けても
結果につながらず、勉強に対してやる気を失う子も
この時期、少なくありません!

まずはしっかりテストに出る大事なポイントから
復習を始めていきましょう!どんな勉強法も繰り返すことが大切です。
 
夏休み明けのテストでいい結果を残し、
いいスタートを切りましょう!

QooQ