ちょっぴり息抜きした後は

2018/05/29

t f B! P L
2、3年生の皆さん、進級して初めてのテストの手応えはどうでしたか?
結果に一喜一憂していることでしょう。でも、続けることが大事です。期末テストもすぐに控えているので、ちょっぴり休んだら、すぐに勉強に取りかかりましょう。
お母様たちはテストの点数だけでなく、勉強している姿も褒めて、お子様のやる気を最大限に引き出してあげられるといいですね。


1年生の皆さん、初めての中学校でのテストはどうでしたか?
テスト返しもドキドキだったことでしょう。お疲れさまでした!!
思うように点数が取れず、落ち込んでる方や意外と点数が良かったな~と思う方・・・
人それぞれだと思います。

☆点数が思うように取れなかった方・・・・・そう思っている時点で勝ちです。
                          今からでも全然間に合います!
☆点数がよかったな~と思っている方・・・・素晴らしいです。
                          でも、まだまだま~だ伸びます!

努力とやり方次第で、これからの結果は良くも悪くもなります。
6月には期末テストも控えているので、遊んだり部活に励んだりしつつも、日々、ちょっぴりでも良いので机に向かいましょう。その習慣が今後の将来につながります。


2学期制の学校では初めてのテストが6月にありますね。
範囲は広いと思いますが、早めに勉強の計画を立てましょう。
教科書やワークを繰り返し、とことんテストに挑めるといいですね!

QooQ