新学期に向けて

2018/03/19

t f B! P L
春休みも目前に近づいてきましたね。
休みは部活や遊びにも時間を使いましょう!!

ただ!同じくらい勉強も大切なので
日々の勉強の時間もしっかり確保して
「やることもきっちりやる」習慣をつけましょう。

新学期最初にあるテストでは
多くの学校が今まで習ったことがどれくらい身に付いているか
の確認があります!
当然、テスト範囲もかなり膨大な量になるので
ここで、点数がいっきに落ちる事も珍しくはありません。

点数が落ちればやる気も同じようになくなってしまいます。
これが一番危険!

この春休みにもしっかり家での勉強時間を作り
苦手な部分を少しでもなくして
新学期いいスタートを切る準備をしっかりしていきましょう!

QooQ